fc2ブログ

現場の冬囲い

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冬の北海道 ・・・ 

雪が多い地域では 正月休み期間中に備えて重機などの冬囲いが必要になります。

CA 3I0022

大型クレーン作業車両が何台も見受けられるダム工事現場に胴縁を届けました。

今年も1年 無事終了という感じです。




今年も「材木屋の日記」ブログに お付き合いをいただいて ありがとうございました。



今年は特に、「工場を見せてください。」という人が増えたように思います。



どういう立場で 何を感じられるのかは それぞれなのですが、見学者を案内する度に

我々の仕事が いかに世間には見えていないのかという思いがつのりました。



今後も 旭川の製材工場事情を赤裸々に公表していかなければならないと感じています



また今年、個人としては睡眠時無呼吸症であることが判明。

睡眠時に鼻マスクをつける治療が始まり、昼間の眠気が取れて快適です。

夜のダースベーダー(鼻マスク治療)生活に慣れて 痔の調子も良くなり 膝の痛みも

緩和され 血圧が1段階低くなって日本酒愛飲生活を続けられるのは幸せです。

只、起床の際にお腹が張っていたり 屁の回数がめっきり増えてしまいました。




本人に自覚の無い無呼吸症は 男女に差が無いということです。
少しでも思い当たる方は 是非 簡易検査をしてください。

このブログのカテゴリー「体調管理」をたどっていただけるとイメージすることができます。



生を受けたからには 死がやって来るのを避けることは出来ませんが 

その時までは元気に暮らしていたい と言うのが 人類共通する希望だと思います。



来年も皆様にとって良い年でありますように願いを込めて
今年の感謝とお礼を申し上げます。

ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード