fc2ブログ

めまい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

突発性難聴による目まいで、夜間 救急車で運ばれた社員 ・・・



「夕べ 救急車で運ばれて今日は精密検査をするので二日間休ませてください。」

朝になって そんな連絡を受けても にわかに信じられません。

前日に 「じゃあ。」 と 元気に帰宅したはずでした。

CA3I0021.jpg

検査の結果は 脳に異常なし 突発性難聴 という診断で 一週間の入院

一回3時間の点滴治療を毎日経過を見ながら続けて 退院ということになります。

原因は ストレス・睡眠不足・過労などのようですが・・・。




「還暦になったら 無理できないんだわぁ。」

会いに行った時の第一声です。


若いつもりで会社でも家庭でも頑張っている日常が吐露され、

勇気をもって 実年齢を受け入れなければならないと・・・。

ある種の敗北感を感じているのでしょう。




本人の談によれば、軽い目まいを体験したのは3年ほど前。

今回は 左の耳が ? と感じたのが三日前だったようです。

突然、左耳のまわりが ぼわーん と した感じを受けたようです。

その時に 受診していれば 入院にならなかったよう。

受診が遅れれば遅れるほど 完治しないものになるようです。




目まいを感じたら ただちにしゃがむ。

頑張っても立っていられなくなるので、倒れた時に何かに頭をぶつけてしまうことがあり

大事に至るケースが多いようです。




私にも そのうちに 目まいが起きたりすることが来るだろうと思って生活してみることにしました。


あるがままを受け入れる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード