FC2ブログ

未来へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これが 最初で最後の経験だと思い 末娘の入学式に行ってきました。

待ち時間には 吹奏楽部のミニコンサート。

野球部員による 校歌の紹介 ・・・ 在校生の 温かさと すがすがしさを感じました。


100408_1158~0001 100408_1205~0001 

式場の体育館では 普通科と定時制 それぞれクラスの担任から ひとりひとり名前を呼ばれた後に 校長先生が 「入学を許可する!」

ひきしまった空気の後で 親を代表するPTA会長の話がすばらしい内容でした。


「あなたたちが手にした 合格という切符には残念ながら 行き先が書いてありません・・・。」

努力を続ける限りにおてい あらゆる可能性が 待っている事。

迷った時に 頼りになる人達が 直近くにたくさん居るという事。

女性ならではの表現で見事にエールを送り届けてくれました。


そして、私の心には ・・・。

私は、人生の先輩として 彼らにより良い未来を残すための努力をしているのだろうか・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード