fc2ブログ

ナイスリード

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝の連絡では、社員一名が体調不良 ・・・ 仕事の指示で 出発は8時になりました。

造材現場の昼食は 11時半から ・・・ それまでに間に合うように 携帯電話を助手に預けて ひたすら走ります。

CA3I07800001.jpg

ナビの無いトラック。

前日に チェックポイントを聞いて 自分なりに地図を描きましたが 一抹の不安あり。

CA3I07810001.jpg

発端は、大学で使用しているログハウスの改修工事・・・。

特殊な長さで、決まった太さを揃える場合・・・造材現場に お願いするしかありません。

今回は大急ぎ、歌登の現場で対応してもらえました。

CA3I07820001.jpg

美深から 天の川トンネルを通って行く方法が一番なんだぞ・・・。

初めて走る道路のわきでは 山菜(アイヌねぎ)を収穫している人たちの車が点々と見受けられます。

シカにも遭遇 ・・・ 堂々としています。 ・・・・ 仕事で無く 来てみたいところです。

CA3I07830001.jpg

「P帯から右。 左に牧草ロール。 橋を渡って、植林地を進んで林に入る。二股になっている舗装でない道路が左にある。 それを1.5キロメートル程進んでいくと現場。 途中 沢を二カ所超えるから・・・なんかあった時には連絡しろ。携帯は通じるところだから・・・。」

何度も 聞き直しながら書いた絵。

迷うこなく着いてみたら 実に見事なリードでした。

CA3I07840001.jpg

無事、時間内に到着。

仕事の成果が積み上げられている現場を見て ホッとするも人影がありません。

不安になって連絡すると この一つ先の土場で作業しているとの事。

CA3I07850001.jpg

蚋が舞い 鶯の声が聞こえる中での積み込み終了・・・いよいよ林道を戻ります・・・。

重くなった車は 泥濘でエンストを二度体験しましたが 無事一般道に出る事が出来ました。

目印が消えそうになると 次の目印が現れる 抜群のタイミングでのナイス・リードに感謝です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード