fc2ブログ

搬入大作戦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月4日の夜から5日の早朝までの事

丸の内 ・ トドマツPR作戦に持ち込んだのは・・・ 

CA3I03040003.jpg
今回の企画の宣伝ポスター

テーブル・椅子・苗木・鉢植え・ディスプレー用の枝等々 ・・・ 大型トラック一台分

持ち込み場所は・・・

東京駅前 第二丸の内ビル7階 ・・・ セキュリティーが厳しい



レンタルトラック

現場下見をした後の 旭川での事前会議では、新木場に大型トラックを待機させ
チェックインを済ませたメンバーが二トントラック二台で往復すると言う事に・・・

ミッションはドライバー

今回のメンバー ・・・ 普段の仕事でトラックにも乗るのは 私を含む3名
飛行機で移動する前には必ずビールを飲んでいた私ですが、今回は空弁
夕方の旭川ー羽田便で東京駅に着けば真っ暗です。

二手に分かれて

3名は東京駅からレンタカー屋に直行してからホテルへ
6名は先にホテルでチェックイン。
ホテルからはレンタカー組がチェックインを済ませて6名で新木場
3名は現場でビル管理会社から搬入許可手続きなどを・・・


CA3I02980004.jpg
日産・オートマチック車

ゆで太郎

入力してもらったナビと 同乗のメンバーの励ましと 二台という心強さで 未知の大都会道路に挑戦です。
・・・旭川での打ち合わせでは グーグルマップの貼り合わせシミュレーション済みですが・・・
ナビの指示では 永代橋通り・明治通り・新木場へ ・・・。
片側2車線の道路は 数えきれない程の大型トラックが両脇に停車中・・・時間調整か?大都会の胃袋を感じます。
新丸ビル搬入開始時刻は店舗営業終了後の午後11時
旭川からのチャーター便と一度目の積み替えを終了して時計を見ると 一時間ほど時間に余裕が ・・・ さて、
腹が減っては戦は出来ぬと 蕎麦専門の ゆで太郎で備えます。

地下二階の駐車場

レンタカー屋で言われた注意は ・・・
「トラックは高さが3メートルです。ナビゲーションシステムは道案内をしてくれますが、高さは感知してくれません。都内には低い所が沢山ありますので、十分注意してください。」
・・・ 駐車場内の一部 高さが 2.9メートルです ・・・ 南無阿弥陀仏


IMG_0469.jpg
スカイツリーから見た都内

搬入口に無事到着。 
トラックと言えども 駐車場利用には料金が掛かる都会事情
速やかな荷降ろしと共に トドマツテーブルを設置してもらえる店の椅子を積み込みます。

二回目は、助手無し

撤去する椅子を積んだトラックの二度目のミッションは 新木場の指定場所に椅子を降ろして チャーター便に残る全ての荷物を積み込んで、再び駐車場に戻る事です。

都会の道路は、三階建て

ナビの通りに走ったつもりが 木場のあたりで???
「・・・を左です。」  ・・・ 道か無い?
「・・・を右です。」  ・・・ ブロックの壁だよ。
何度もナビに注意されますが、まっすぐ走るしかない道路に 二台とも迷い込んでしまいました。

遠くに見えた 四角い青い看板を見ると ・・・ まっすぐ先は、千葉県 ・・・
湾岸道路に迷い込んだようです。
大型トラックに煽られながらも やっと見つけた T字路交差点から脱出成功。
直ぐに停車して キツネにつままれた弥次喜多ドライバーが 状況を確認します。

ゆで太郎を見つけて 一安心。
二度目の荷物の積み込みをしながら プロのドライバーに顛末を離すと ・・・ 「度胸ありますよねぇ。皆さん。」 ・・・ どんな評価として受け取ればいいのだろうか。

都会のレンタカーは24時間返却可

駐車料金も気になるので、さっさと降ろしてスタンドへ
燃料を満タンにして返します。
徒歩で丸ビルに向かう途中で見つけたセブンイレブン。
「ちょっとだけ、寄り道しないか?」 ・・・ 二人の頭は 昼間から我慢していたビールです。
時刻は午前二時を過ぎたところ。
皆、飾りつけをしているだろうけれど・・・。 ちょっとだけ。
10台のレジに店員一人?

足取りも軽く現場へ到着。

CA3I03050003.jpg

中に入ると

CA3I03060003.jpg

高いところの飾りつけがまだでしたので、ドライバーコンビは トドマツの枝を巻き付ける作業に没頭しました。

午前四時半の大都会

飾りつけを済ませた一行は 東京駅を背に ホテルを目指して神田方面に歩き始めました。

オーシャンズ 11  ・・・ オッサンズ 9 ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード