fc2ブログ

横浜中華街 など

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月・・・7日8日9日の事

応援部隊 ・・・ 林産試験場・普及協会 ・・・ 延べ4名が到着しました。

男が受付に座るよりは 女性の方が 来場しやすいようで、足踏みを始めたアンケート回収が少し進みました。

さわさりとて、

ビジネス街の昼食事情は 時間的に余裕が無く 展示会場を訪ねて来るのは 関係者縁者の方が多い感じです。

御蔭さまで、時間ができましたので、神田の銭湯 稲荷湯に行くことが出来ました。

ホテルのタオルを持って ナビタイムで歩き始めると ・・・ 徒歩5分程度の場所にありました。

3日間連続で 大きな風呂に入れることになり 体の芯から疲れが抜ける気持ちになるとともに スーツ姿で来て ジョギングスーツに着替えて飛び出し 汗だくで戻って ジョギングスーツを洗濯機で洗いながら入浴し スーツを着て帰る中年サラリーマンの生態 ・・・ 大都会事情も観察できました。

浴槽には二人くらいしか居ないのに 玄関には運動靴が沢山あり 不思議に思った謎が解けました。

単身赴任・皇居の近く・ストレス発散・体力づくり ・・・ こんな構図でしょうか。



横浜住まいの来場者に聞いて、7日の夜は 東海道線で 横浜中華街。

IMG_0453.jpg

関帝廟

CA3I03350003.jpg

8日の夜は、スカイツリー 7 階の世界のビール博物館・ソラマチ店

CA3I03340002.jpg

酔った勢いで 展望台へ

ホテルからは 15分ほど 地下鉄半蔵門線で 押上駅下車 

IMG_0474.jpg


9日は 急遽必要になった剪定バサミを用意するの事が 私のミッション。

丸ビル内の ロフト ・・・ 「うちには、チタン合金の裁ちバサミが一番大きいです。」

・・・ 銀座の東急ハンズが 可能性がある一番近いところだと教えられましたが ・・・

「アメ横なら、何でも有るんでないか?」   「行ってみるべ。」

CA3I03440003.jpg

「大統領」で もつ鍋とビールを飲んでから ローラー作戦です。

大量の 熱さまシートを購入する中国人の間を 隅から隅まで1時間ほど歩いて 収獲無し。

あきらめかけて、アメ横を外れた大通り沿いに出ると 金物屋を発見。

無事に 鋸と剪定ばさみを入手しましたが、店主も銀座デパートのディスプレー作業をしているとの事。

大都会での苦労話を聞かされながら、ミッション終了。

直ちに、会場へ戻り 倉庫内の不要のトドマツを処分する事が出来ました。

CA3I03460001.jpgCA3I03450003.jpg

撤収作業のリハーサルのような 倉庫内不要物片付けが終了して 撤収当日の流れが想像できました。

手についた 松脂と一緒に銭湯へ行って 番台のお姉さんに蕎麦屋を聞くと・・・

・・・ここから15分の○○には、歌舞伎役者さんが来ます・・・
・・・その近くにある××には、俳優のグループが良く出入りしています・・・

・・・ 少し、違うんだけれど ・・・ 「どうも、ありがとう。」

翌日10日のワークショップに向けて体力温存 ・・・ 神田のガード下で夕食を済ませることにします。

CA3I03550004.jpgCA3I03540004.jpg

店員は、中国人 ・・・ 酒も おかずも 一律300円程度

満足しても 2000円程度で済み ・・・ 「蕎麦屋・蕎麦屋」
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード