fc2ブログ

ワークショップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウィークエンドは 一日中お客さんで一杯になる 東京駅前食堂街。

七階の眺望もあって 驚くほどの込み具合です。

10月10日は ワークショップを開催しました。

IMG_0490.jpg

学生時代の理科室を思い出すようなキットは トドマツの葉を蒸してオイルを抽出します。
・・・ 私には、ウィスキーの蒸溜作業に見えてしまう ・・・

IMG_0495.jpg

事前予約の参加者達が トドマツの葉を毟るところからスタートします。
松脂と一緒に 香り立つ感動をあじわいながら ・・・ タイミングの良い説明がなされます。

IMG_0494.jpg

香り成分については 概ね好評。

展示期間中に 思い知らされたのは 女性のセンサーが 香りに対して 如何に敏感であるかと言う事です。

9割以上を占めたと言える 女性来場者の足を止める切っ掛けになったのは トドマツの香りでした。

・・・ 男性陣は、気をつけましょうね。 ・・・



続いては、トドマツの話題を中心にした ミニセミナー。

沢山の薀蓄を持つ講師の語りに 一同感心。

IMG_0500.jpg

途中の どのような質問にも 分かり易く的確に答えていただき 私も勉強になりました。

IMG_0499.jpg

同時に開催したのは 皮むき体験。

フィットネスクラブよろしく 参加者は 「腹筋が付いた」 と 満足そうでした。

自分の手により 何かが変わる事と言うのは 満足感に現れるようで、和やかな雰囲気が漂っていました。



展示コーナーのメインイベントが無事終了したことを祝い 応援団と共に 蒸す蒸す?で食事。 

トドマツの椅子とテーブルの感触も 味わってもらいました。



その後、東京の甥と神田ガード下で看板まで過ごしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード