fc2ブログ

撤収作業

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

想定外のニュースが飛び込んできたのは 今回のプロジェクトが始まって直ぐのこと。

当初は、11日の深夜11時の店舗終了後から 現場の解体作業を開始して 現場から撤去しなければならないものを新木場まで届けて 翌日12日の10時にホテルをチェックアウト ・・・ 午後2時台の飛行機で旭川に着くという段取りでしたが ・・・。

IMG_0517.jpg

イベントの開催がスタートした後に ビル管理者側から伝えられたスケジュールは・・・

通常では 週末以外は午後11時に閉店して 撤収作業などの時間に充てる事が出来るのですが、
12日も 休日にあたる連休なので、11日から12日にかけての店舗終了時間を 午前四時とします。

それまでは 撤収作業を開始しないで欲しい という話 ・・・ 「間に合わないかもしれない、帰りの飛行機」

・・・ どうしよう ・・・




三人寄れば 文殊の知恵?

「撤収を控えるのは 作業中の 音が 問題に なるんだろぅ?」

「それなら 剪定バサミと 手鋸などで 細かくする。」

梱包作業も 会場を締めきって行えば 良いと思うよ。」

IMG_0518.jpg

そんな算段から、9日に 上野・アメ横まで 金物屋探しに出かけることになってしまいましたが

音が出ない撤収作業 と言う事であれば 展示終了時間である 午後5 時過ぎからの作業開始も許可してくれます。

・・・ この会場 翌日からは 徳島の物産展示に変わる予定だそうです ・・・

「午前4時から開始の撤収作業では 入れ替えも並行作業? 撤収に時間が掛かれば 午前11時から開店する そちらにも迷惑が掛かってしまうしょやねぇ。」

ひらめいたアイディアを肯定できる理由も見つかって 鼻息も上がります。



かくして、撤収作業は イメージ通りに トントン進み 午後8時過ぎに終了しました。
直会は 月島の もんじゃ焼き になりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード