fc2ブログ

6日午前中の冒険

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無事にスタートを切ったトドマツプロジェクト ・・・ 6日は午後から4人のメンバーが旭川に戻ります。

昨夜のドジョウの時に 「築地市場は 意外と近いけど、明日の朝食は そこにする?」

仕事で何度も東京に来る、土地勘があるメンバーの口から飛び出した思わぬ提案に ・・・。

「いいね、どうせ5時台には目が開いてるし、会場は11時からだから 行ってみようよ。」

・・・ 離せば分かる年頃を過ぎると どなたも 寝貯めは出来ないようですね。 ・・・

CA3I03190003.jpg

神田のホテルからは タクシーを割り勘で利用した方が得 と言う事で、早朝散歩を考慮して ロビー集合時間は8時。

「場外市場は残ります。」 ・・・ 移転騒ぎが一段落した東京都の胃袋を見学兼ねての朝食です。

立ち止まれば世界中の言葉を聞いているような状況で小路を次々巡りました。
築地といえば=魚だけかと思いきや、様々な生活物資と食堂が市場の間に点在しています。

一周して入った店は 「すしざんまい」 ・・・ 初セリを中国人と競った社長の店です。

帰宅組と一緒に11時からアンケート係のメンバーがタクシーに ・・・ 2時から当番の私は 散歩の先生と市場を徒歩巡り。

広い市場内は掃除の最中でしたが、 一人乗りの特殊車両が縦横無尽に走り抜ける様には ・・・

CA3I03220003.jpg

「近くに 築地本願寺があると思うから 探してみようか。」

土地勘の無い二人ですが、折角来たんだからと言う気持ちは一緒です。

そうと決まれば、小路で一杯やってから、いざスタートです。

インド建築を彷彿とさせる大谷派寺院に参詣して ・・・ 「このまま歩いて東京駅まで行けないかなぁ」

ここでも、弥次喜多モードに変身です。 ・・・ 「迷ったら、タクシーでね。」

CA3I03230003.jpg

太い道路を歩いていると、 ・・・ 「歌舞伎座でないかい?」

CA3I03240003.jpg

「三越デパートが見えるから 銀座?日本橋?」

「線路のガード下に なんかあるよ。」

CA3I03250003.jpg

ミルクホール ・・・ 還暦世代のハートを鷲掴みする選曲 ・・・ レトロムード満点。

CA3I03260003.jpg

ガード沿いに方向を変えれば早く着いたと 後から思いましたが、何の躊躇も無く 再び歩き出した大通り。

散歩の先生は 「あれが、気象庁だから間違いない。」

出たところは、日比谷公園横の皇居近く。

気象庁のアンテナと見ていたのは 警視庁・桜田門。

楠正成像のところで外国人観光客に囲まれながら 団子でイップク。

朝散歩コースの皇居につながったところで 無事 2時からの任務に間に合いました。

旅は みちづれ ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード