FC2ブログ

王子会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日の道北地区は 猛吹雪が移動して歩き参加者は疲労困憊。

民間としては 日本一の山林地主 王子木材 道北地区の 「王子会」 総会です。

CA3I05610003.jpg

揺れる 株価、為替、・・・ 荒れる イスラム原理主義とのトラブル ・・・ 制御不能の 北朝鮮 中国経済

総会と言う場所は 不安要素を並べて 結束を促すというのが常道なのでしょうか。

CA3I05620003.jpg

エネルギーとしての木材確保に 通年雇用で足場を固め規模を拡大していく 民間企業の逞しさです。

行政が描いた林地残材・未利用材は既に底をつく勢いとか。

高々、100年の命が 1000年の命をコントロールしようと試みた結果が ようやく具体的なトラブルとして表れ始めたようです。

CA3I05630004.jpg

広範囲の王子関連業者が一堂に会し親睦を図った後は 中華料理の出前で締めました。

・・・ ここで批判を見たものは原木の海外輸出の現状 ・・・

数合わせのために 本来国内に回すべき良材も数多く積み出されていく実態を嘆くものでした。

・・・ 現場の声は 確かな事実 ・・・

ソーシャルネットワークの普及で 事故現場の写真も瞬時に拡散する世の中です。



多額の資金で北海道開発を続けた明治政府が どうにもならなくなって民間の力を借り 税収として回収した歴史を 先日の 「あさが来た」 で再認識しました。

しっかりしたペナルティを設けて 規制緩和に踏み切れば道が開けるように感じるのですがね。

先日、多くの大学生が亡くなった 痛ましいバス事故も 十分なペナルティが存在すれば 業界として別の工夫が生まれていたのではないかと思います。

道徳教育が ままならない今日 そろそろ 性悪説でルールを考え出しては いかがでしょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード