FC2ブログ

函館 ・・・ 発表 ・・・ 顛末

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

函館市内では 路面電車、一日乗車券 (600円)での気楽な移動。

原稿を ホテルの部屋で音読し 時間的なリハーサルは 合格点です。

昼食を兼ねた打ち合わせで感じるアカデミーの空気 ・・・ 今までの生活では感じることがありませんでしたが、雑談効果で緊張感が無くなりました。

早朝から駆け付けた 赤ら顔の応援団にも力をもらい 研究者たちの熱い空気の中でも息が続きます。

いざ、本番

演台に原稿を置くと 文字が ボヤケ散ります。

・・・ 離れすぎで❢ 字が読めない❢ ・・・

開き直って 開始するも てにをは が しっくりきません。

途中で 意識が飛びそうになるも 何とか辿り着けた ・・・ 「ありがとうございました。」


・・・ 前木材学会会長から飛び出した 港区モデルの質問に ちんぷんかんぷんなるも ・・・

「ご存じありませんか、下川町も関係していると思うのですが ・・・。」

・・・ おっ❢ 下川町 応援団 ❢ ・・・

結局、メンバーの家具屋さんに助けられて 一件落着となりました。



計らずも、上川地域水平連携協議会の結束力を披露した形になりました。

続いて、懇親会。

全国の研究者たちの熱いが飛び交う中

去来したのは 純粋な気持ちの貴重さ。

私共のような 銭金の事が目先に立つ世界に どっぷり浸かっての生活者では 素通りしてしまう現象を果敢につかみ取る事が出来ているのでしょう。

一連のセレモニーから解放されて 仲間との合流場所では 偶然にも 以前旭川で世話になった人との再会劇でした。


KIMG0174.jpg

三種 飲み比べ 950円

KIMG0176.jpg

ホッケの 切り込み
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード