fc2ブログ

お盆・考

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「13日早朝に むこうの扉が開いて 16日の晩に閉まるのさ。」

日頃、下界でさらされる水平に飛び交う ドロドロとした生き仏たちのエネルギー・・・。

今頃になって この4日間は 天界からの垂直に流れるエネルギーを受けて 自分の現状を見つめなおす期間だと思うようになりました。


自宅に仏壇を持たない分家の気楽な身分です。

13日早朝の墓参りは 先祖のお迎え ・・・ 旭川市内の墓地で両親を偲びます。

おじいちゃんは どんな人だったの? 100813_0537~0001

齢、50を過ぎれば あの世の知り合いも増えてきました。

ふと、言われたことがある故人からの「言葉」を思い出し 偲ぶ時・・・。

あの人が何歳の時に 私に対して言ってくれた「言葉」なのか・・・。

その時の故人が 今の私よりも若かったという事実に もう一度励まされている自分に驚くことが多くなりました。

若い人が元気に暮らすことのできる 健康な社会環境を発展させるために

下界の年寄りが残されているのです。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード