fc2ブログ

モクコレ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

目指すは、東京ビックサイト

11日、12日と開催された モクコレに急遽 派遣されることになりました。

自家用車の飛行場一泊500円も 初体験です。


耐火認定の トドマツ外壁゜模型 ・・・ タモとハンの スツール

北海道ブースの一角に 上川水平連携協議会として陣取り、針葉樹林内の広葉樹の現状と多様な可能性を主に展示しました。

KIMG0202_2024011708290776b.jpg
現在、北海道で使用されている トドマツ製品のサンプル ・・・ 本州は杉の世界ですので欠かせません。

飛行機は、コロナ前からの数年ぶり。

24時間前の事前チェックインは 娘に助けてもらう始末。

ペーパーレスで羽田に到着。
PASMOに入金して リムジンバスで会場へ ・・・ 20分800円也

初日の展示会終了後に 会場から徒歩5分の ワシントンホテル ・・・ 予約はメンバーの若手に事前依頼していました。

フロントは男女二人で 女性はインバウンド対応のアジア系 ・・・ 予約確認後はセルフチェックイン機で???
老眼を駆使するも 画面表示に戸惑い混乱 ・・・ 若手の助けで無事通過と思いきや、カードキーの取り忘れ ・・・ 宴会前なのに  浦島太郎状態?

対面を避けるシステムの導入は、今後の人手不足時代の到来予測ともマッチして構築されたものかと思われましたが、ガラケー対応の人物には いささか厳しいものでした。

KIMG0203_2024011708290773b.jpg
雑木ならではの 様々な世界観 ・・・ パネルと製品に立ち止まる人が多くいました。

カッティングボードの御蔭で? アンケート調査も沢山集まり 手前味噌になりますが、北海道ブースでは人気を博しました。

KIMG0200_20240117082905704.jpg
トドマツでなければならないのか? という質問攻めにタジタジすることもありました。

旭川空港に到着後 氷でラッピングされたような車を戻すこと40分。

時代のスピードに翻弄された2日間を省みながらの 帰宅でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード