fc2ブログ

東京食

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モクコレ一泊二日間の食事

遅い昼食は ビックサイトのレストランで ナポリタンスパゲッティ

先日 孫たちと作った焼きそばが楽しかったので、次回はナポリタンでも? と思ってのチョイス

これが、山椒が利いていて ピリッと美味い❢ ・・・ 改めて感じた、ナポリタンは、和食

KIMG0204_20240118081148726.jpg

このレストランでのオーダーも セルフ決裁。
戸惑いながら メニューを押して PASMO決済なれど チケットの取り忘れ。

指摘されて、番号札を持って席で待つスタイル。

KIMG0208_202401180811534cd.jpg

夜は、ホテルチェックイン後に 電車で四駅? 大井町駅周辺で探した? 炙り居酒屋

展示会場で夕食の話となり、私好みの立ち飲み屋が乱立しているという界隈を物色しました。

一階・レジと炭火とカウンター
二階・小上がりと飲み物配膳スタッフ待機場所とトイレ
三階・団体客対応可能な掘りごたつ

都会ならではの構造と 感心しました。

メニューが素っ気無いと思いきや

「ご注文は、QRコードでスマホからお願いします。」

ガラケー族は ・・・ 漂流者か???

ひがんでは見たものの、再び 若手に負んぶに抱っこ

興味本位で覗いてみると 写真でメニューが表示されます。

俄かに、客層を選別していなさる ・・・。デジタルか。

KIMG0209_20240118081153a2a.jpg

江戸は下町 ・・・ 先ずは、黒ホッピー 干物は、アジ・鯖・エイヒレ ビールは恵比寿ゆかりのサッポロ

日本酒は 上げ底二合なれど、都会の労働者諸氏の 怒り・嘆き・愚直・不満など ・・・怒号と笑いの中で ストレスが立ち昇り昇華していく気配を感じながらの一時に この国のエネルギーと はけ口をも いささか感じることになりました。

団体客が 引けて、 愚痴・不満チームも上司の反省で事なきを経て 閉店30分前には 〆のビールを ・・・ 

注文を入れるも なかなか来ない ・・・ 「本当に、注文入れたか?」 ・・・ 自分では操作が出来ないのに大した態度です。

「入ってますよ。確かに・・・。」 ・・・ おお、スマホで確認できるんだぁ。

あまりに遅いので、「俺、シッコのついでに 言ってくる。」 ・・・ 待機場所を覗くと、スタッフは すっかり終了モード。

「上で、ビール待ってるから❢」 と 声掛けして 下町の夜が終了しました。

KIMG0210_2024011808115053e.jpg

朝食は ユリカモメで豊洲市場 ・・・ 前回は 市場定休日で残念でしたので、今回は ・・・。

展示会が10時スタートなので 八時半に散策開始。

数件の寿司屋の間に ポツンと カレー屋 ・ 定食屋 ・ 水炊きの店 などがありました。
観光客は 軒並み寿司屋 ・・・ 中でも一軒だけが 行列でした。 ・・・バズッた?

定食屋の前で 「もつ煮定食」 の看板に目を止めると、市場関係者優先との事。
なるほど、ごもっともと 後ろ髪を引かれながら 次に気になった 水炊き塩中華

これが、何とも言えない 優しくて芳醇な味。

プチ観光気分の一時間でした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

例の

例の居酒屋さんだね
アナログでもデジタルでも老若男女問わずすることは一緒?
若さゆえか?

Re: 例の

ムフフの瞬間でした。
プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード