fc2ブログ

今月の留萌 ・・・ 2月15日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先月とは 打って変った 暖気の到来 ・・・ 一か月前倒しの天気予報に 落雪防止の作業が加わります。

北極の氷が溶けて 寒気の勢力が落ちた分 偏西風の蛇行が大きくなり 寒暖の差による荒れた天気が生じやすくなる。

専門家の話としては 今後の冬も 温暖化傾向とか ・・・



さて、月に一度の 留萌港原木事情調査? でずが 

一週間の内に必ず起きていた 日本海側の吹雪と 当社の除雪の合間にとのタイミングが なかなか合わずに 二週間遅れました。

りりり

道内の製材工場では 原木と製品在庫の山が出来ているとの報。

昨年から急ブレーキがかかった 川下の 住宅産業の影響が とうとう源流迄届いたか。

造材業者からは 「どうなっているんだ❢」 との声が寄せられています。

ままま

されと゜、国の政策は 伐る伐れの方針。

当然 公売価格が下がり??? ・・・ と、思いきや バイオ燃料としての原料材が上昇???

魑魅魍魎の世界観です。

くくく

港までの道すがら 二台の空の原木車とすれ違い 荷動きの兆しを予感してみました。

能登半島地震で 新潟港に向けて原木が移動したとか 

ききき

到着してみると カラ松丸太と トド松丸太の新しいものが 二椪ずつ巻きたてられてあり、土場の殆どが 石炭で埋め尽くされていました。

ははは

除雪がなされていない道路の奥には 雪をかぶった 黒い原木の山も確認できました。

群来で白くなった海では ニシン漁の始まりで タコはゴールデンウィークまで延期です。

業界の動きも タコ漁かな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード