FC2ブログ

手作り とうふ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

50上の材木屋四人組の遅い新年会?は 手作り豆腐が美味い 「ぎおん」

保険の切り替えが話題になりました。 刺身も美味くて徳利が飛び回ります。

110225_1841~0001 110225_1841~0002

110225_1844~0001 110225_1923~0001

手作りの豆腐と言えば ・・・

最近食べた 東川町の「宮崎とうふ」 家族も納得の美味しさです。

ご主人が亡くなった後 地元の声に推されて 奥さんが作り続けています。


ポールを持って近所の豆腐屋に行ったのは 45年以上前の話?

私には砂利道を思い出させてくれる味なのです。


この席では、マスコミの品の無さも話題になった。

特に リポーターの下品さと 何度も放送するワイドショーに対してである。

もう少し 国民・特に若者や まじめに努力している者が 穏やかな気持ちに成れる様な出来事を取材放送できないかと言うものである。




それにしても ・・・


広島県で53歳の小学校教頭が わいせつ目的で14歳の中学2年をモデルガンで脅して車に連れ込もうとした。




埼玉県庁の若者が 東京マラソンで優勝した。

ニュージーランドの地震で 志ある若者や女性の安否が気遣われる。




この国の刑務所は 増築しても満員状態である。




被害者の人権を考えたときに 性犯罪者は去勢手術をしてチップを埋め込み釈放する措置をとってはいかがなものかと思う。税金を使って治り難い性癖を治そうとするシステムは不要と考えるからだ。




同世代の犯罪報道に情けなさを感じつつ まじめに働いている男性教職員を何人も知っているだけに 彼らに対しても やりきれない思いだろうと案じる。




世間から義務教育関係の男性教師は 半分がロリコンだと思われている現状を打開するためにも 教職員組織として なんだかの提案や発言が 有るべきでは なかろうか?



抵抗できない子供たちに 志ある若者たちに 制度を創って維持している大人の一人として憤りを感じるのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード