FC2ブログ

白樺

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この度の震災で 卒業式が中止になった小田原に住む娘を四日間帰宅させていました。

震災後に 関東の電力供給不足が発覚したことに 佐賀県知事が「何か出来る事はないか?」
関東在住の佐賀県出身者の学生を帰郷させる事も 春休み時期の一策として提案したとのこと。

計画停電の実施で電車の運休が重なり 就活もままならなくなった事態での判断でした。

就活に戻るという娘を見送りに空港です。 110320_1218~0001

地震が少ない旭川人も 関東に四年住んでいると ある程度の揺れには慣れるものですが、
食器が落ちるほどの揺れは 今回が初体験 携帯がパンク 音信不通と余震の連続で睡眠不足。 

帰宅するなり熟睡状態の娘を横に 被災地での人々の疲労度はいかばかりかと・・・。

110320_1201~0001 110320_1202~0001

いつも 充分とはなりませんが、社会に出て行こうとしている娘と話ができて良い時間でした。

110320_1013~0002 110320_1013~0001

旭川のイメージは 「白樺」 

毎度立ち寄る飛行場横のアイスクリーム屋さんと 中心街の居酒屋のサイディング。

彼女の持つであろう 旭川のイメージも 「白樺」 になるのであろうか・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今回の災害の影響はいろんなところに出てますね。こういうときだけは、生活を改めようと思います。

Re: No title

連日の報道で 現場の悲惨さと 関係者の頑張りを見るにつけ 心身ともに健康でいることの大切さを実感させられますね。

今年は 少し早めにチャリ通を始めようと思っています。
プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード