FC2ブログ

トラブル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お客さんから二度に渡って問い合わせがありました。

「2500の 170パイの杭丸太 11本用意して欲しい。」

これは、長さが2m50センチ、太さが細いところで17センチの丸太を 杭に削って欲しい。
という意味なのです。

110323_1454~0001 110323_1659~0001

太さ30センチ以上の丸太を集めている当社は 早速 山現場に手配をして準備万端。

と・こ・ろ・が ・・・ 2時間ほど経過した頃に ・・・

「ごめん! 寸法が変わりそうなので、保留にして!」

・・・ 何こいたもんだ! ・・・ もう 樵さん達は 現場に行って 採材してますよ。今更断れるか!
私の心がツブヤキます。

この時期は 造材現場で切り出した原木が 雪の状態いかんでは搬出できなくなることがあるのです。
ですから今回は 準備を急がせてしまいました。


雪解けで車が入れないとなると 次回は山の雪がスッカリ消える5月中旬以降になってしまうのです。




そんな訳で 今のところ 皮を剥いた状態で 当社の在庫という事になっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード