FC2ブログ

ハプニング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雪に閉ざされた 1月・2月を除いて 毎月15日の母の月命日には 昼間の墓地で悔い改めることにしています。

お供え物を下げて車に戻ってみると ??? ・・・ タイヤ・・・パンク?

蹴飛ばすと まだ空気が残っている状態。

午後の仕事もあることだし 近くのタイヤサービスに電話をかけながら そろそろと帰宅することに・・・。

「無理して移動しないでください。生きているタイヤも死んでしまうかもしれません。これからその場所に伺いますので、待っていてください。」

それもそうかと思って 道端に寄せてハザード 停車。

おいっ! 大丈夫かぁ? という気持ちでしゃがみ込むと シューッ! 問いう音。

何を踏んだのかと 手を近づけてみると、吃驚仰天!

内側の溝からワイャーが一周ぐるりと全部露出しています。

「なんじゃあ?こりゃぁ???」

110415_1259~0001 110416_0656~0001

プロの到着に判断を任せると ・・・ 「アーァ駄目ですね。タイヤ・・・交換です。」 ・・・ 納得!

「空気が漏れた状態なので 圧を上げますから このまま自宅に行きましょう。」 ・・・ 判りました。

自宅で四本とも夏タイヤに交換して このタイヤは新品と入れ替えることにしました。

「四駆の一本だけ ・・・ なんで こうなるの?」 と言う質問に ・・・

「硬いところに当たったまま 同じ場所で回転させる以外に このような状態にはならないと思うのですが ・・・ 心あたりは ありませんか?」 ・・・ ???・・・???・・・「もしかして?あれ?」

毎年正月休みに訪れる東川町家族旅行村今年は吹雪の日に出発して 多くの人に助けられながら ようやくたどり着いたのでした。 ・・・ あの時の 路外飛び出し事件の時だ!

「心当たりありました!」 と答えたものの その後今日まで良く無事でした。

毎日利用するマイカーは 時には高速で釜飯を食べに出かけたりします。

背筋がサワサワした感覚に ・・・ 教えてもらったのかなぁ ・・・ と言う気持ちに ・・・




と言うことで

家族で感謝と喜びを噛み締めたく お神酒を用意しました。

春光台にある 地酒屋まるしん

長野県産のスパークリングにごり酒を購入し皆で乾杯しました。




皆さんの車は 大丈夫ですか?

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード