FC2ブログ

開園準備

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旭山動物園は ・・・わが国 最北端の・・・夏季開園準備です。

椴松の皮が 良い仕事をしているようです。  昨年の納品日も23日でした。

110423_0807~0001 110423_0806~0001

香り高い 出来立ての木の皮を使用していただきたいと 前日まで セッセセッセと剥きました。
 
110422_1729~0001 110422_1728~0001 110422_1729~0002

おかげさまで、当社の一日分の消費量を 大幅に超える 剥き終わった原木ができました。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

  椴松の皮は動物園で、何に使われるのですか。

Re: No title

ウンチの掃除? 俗に言う 敷き藁。

大型動物の園舎に敷いて、汚れたら入れ替えているのだと思います。

因みに当社のオガクズは 牛舎の敷き藁。
カッター屑は 豚小屋で利用されています。

木は 動物に優しい素材なのですね。

No title

ありがとうございます。
斉藤工業所と旭山動物園、ウンチつながり、意外な所でつながるのですね。それぞれに使う動物が違うのもおもしろいでね。今度動物園に行ったときには確認してみたいと思います。勉強になりました。

Re: No title

牛のウンチ君は オガクズに混ぜられて三年間熟成された後 堆肥として利用販売されています。
発酵するためのバクテリアの住家として 木の細胞は良い仕事をするようです。

バイオトイレの排泄物も オガクズの中で発酵して水分が蒸発します。
結果、シッコは空気中に でっかいウンチも5%以下に成るといいます。

三日ほど積まれている木の皮の中から湯気が上がりはじめると バクテリアの存在が実感できます。
プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード