FC2ブログ

保守

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会社が 維持存続 〔保守〕 できるように 時代を読み 手を打つことが 経営者としての役割。

先日読んだ 「じゃあ、北大の先生に聞いてみよう」 55ページに

アメリカの神学者、ラインホールド・ニーバーの 「祈りの言葉」が 保守の真髄に つながるものとして 紹介されていました。

「神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。
変えることのできないものについては、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。
そして、変えることのできるものと、変えることのできないものを、識別する知恵を与えたまえ。」


100105_1136~0001 100105_1135~0001

当社は 本日 1月12日が 2010年の 顔合わせ。
明日 13日から 本格営業になります。

昨年秋から 太い原料も順調に入荷していますので 冬期間と言えども 敏速に対応出来ると思います。

これからも 「識別する知恵」と「勇気」と「冷静さ」を磨くために 努力していく所存です。

よろしく お願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード