fc2ブログ

奉行所

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本木材青壮年団体連合会
北海道地区協議会会員函館大会

大会の前に函館メンバーが用意してくれたのは 復元された箱館奉行所見学。 

110930_1348~0001 110930_1413~0001

現在1/3程が当時の写真・文献から検討に検討を重ね復元されました。

総工費18億円? 110930_1413~0002 と言う事は 木材1.8億円?





緯度的には砂漠の国になっても不思議ではない緑豊かな奇跡の国 ・・・ 日本。

木に魂を刻んで育んできた日本の文化。



本物を残して伝えることは 映像では決して味わうことができない存在感があります。



ところで、朝霞の公務員宿舎を建設することは そんなに悪いことなの


公務員の公僕としての本分は 税を徴収して 国民の安全を守るインフラ整備・次世代産業の育成による産業の活性化・それらを推進していく中で 国民生活は安定し税収も滞らず 国全体が発展していく・・・。

しっかり勉強し、この国を良くするために毎日働いている人たちが 便利な場所に住むのは当然の事でしょ。
いざと言う時に 先頭に立って市民を守らなくてはいけないのです。

自らも被災しながら奮闘している 東北や奈良の行政関係者を見て 頭が下がる思いです。

何故、止めてしまうのですか???

建築しているのは 民間業者です。

何も悪いことはしていません ・・・ 政治ショーに翻弄されているのです。

違約金が税金で支払われるようです ・・・ このような税金の使い道を許せない思いは私だけでしょうか・・・。

家賃が問題なのではないのですか?

朝霞の公務員宿舎の家賃は 35000円と 一般のものより 毎月10万円も安い設定のようです。
これは 法律で決まっているようなのです。

政治家は法律を作ってなんぼの商売でしょ・・・。

今現在の経済活動や市民生活に合わなくなったことを改善するための法律・・・。
今回の場合は 家賃を庶民並みに引き上げれば全て丸く収まると思いますが・・・間違っていますか?

世間並みの家賃にして空室が発生する場合は 次の宿舎の建設をしない これは建築業界の常識です。

市民は悪くない・・・公務員も悪くない・・・決断力の無い烏合の衆が諸悪の根源でしょう。

このままでは 早晩 日本もギリシャになってしまいます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード