fc2ブログ

朝一番に

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝一番、テーブルという機械のモーターから いきなり煙が噴出して トラブル発生です。

ブレーカーも落ちたので 単層状態から 焼きついてしまったようです。

早速、電機屋さんに電話 ・・・ 一時間後に来られるので、モーターの手配を頼まれました。

次に、機械屋さんに電話 ・・・ 22キロのモーターを!

111012_0849~0001 111012_0849~0002

当社に来る前に 市内で中古のモーターを探して 一時間で来る場合に必要なことは???

設置されているモーターの状況と状態を ・・・ この写真をメールで送信しました。

他に必要な情報は 現場で実測して 携帯で連絡。

・台座の縦方向の間隔 ・・・ 28センチ
・シャフトの径   ・・・ 6センチ
・プーリーの径  ・・・ 28センチ
・スピルの溝 ・・・ 18ミリ

111012_0955~0001 111012_1210~0001

午前中のうちに 復旧させたいので Vベルトを外した状態で 彼らの到着を待ちます。

配電盤の調整で 故障箇所以外の通電は回復。

通常は 割り込み加工用のクレーンを使って 無事モーターを交換しました。


前日の3時に止めてから 今朝 スイッチが入るまでに なんだかの原因があったのか???
トラブルの原因調査は明日以降と成りますが ・・・。


トラブルと言えば 年金問題?

朝のニュースを聞いていると 私がもらえるようになる年金は 68歳から???

厚生労働省の試算

方や 復興財源やら 将来の財政健全化に向けての消費税論議

財務省




その昔、大岡越前さんの 名裁き ・・・ 三方一両損



この国の偉い人たちが 「原発は安全だ!」 と進めたてきた政策が今日。
過去のデーターから 安全の根拠になる数値が 甘いのではないかという指摘を受けながら踏み潰した結果だ!


問題の年金も この国の偉い人たちが 掲げた前提の 経済成長率と少子化を いずれいずれとしてきた結果。
さらに、2年程度で変わる担当役人に 年金の運用を任せてきた結果。


この国の偉い人たちが一貫して構築してきたものは 責任者をあいまいにすることだけではないかと思います。 
先輩を傷つけることなく 自分の立場も守りながら 喉元を過ぎるのを待つ。


3ヶ月で企業の経営環境が変わる今日。
個人が世界に向けて意見を発信できる武器を手にした今日。


この国の偉い人たちは偉いのですから そろそろ潮時かと思いませんか?
今、行動を始めなければ行けないのだと感じていませんか?


議員年金は どうなりました?
公務員は 共済年金でしたか?


国民年金・厚生年金を きちんと管理運営できなかったのは誰ですか?
それを監視・監督できなかったのは誰ですか?
二枚舌の議員を選び続けた 私の非は認めます。


ここで 三方 揃いました。


同じ国の民なのですから 年金は一元化して労働省が管理。
一元化した運営の後5年程度の傾向を見て 財源の話では駄目ですか?



もともと我々は この国の偉い人たちが唱えた言葉に乗せられて 損をしているのですから 三方一両損の精神になりませんか?


担当者になってしまったからと云って、この国の頭の良い人たちが メビウスの輪を走り続けるような 無駄なエネルギーを消費しなくても良いのではありませんか?


良い頭は もっと生産性の上がる 有効な場所で活躍しなければ ただただ腐らせるだけです。
心と体まで腐らせてしまっては 何のための一生なのでしょうね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード