fc2ブログ

レスキュー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「木材に関するお客様のSOSを解決します」

★株式会社斉藤工業所の公式サイトはこちら★

★メールでのお問い合わせはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10時の休息時間が終わり、昼間での作業にとりかかろうと外に出ると サイレンの音。

「火事かなぁ。」

「何処かで事故かもよ。」

・・・   大きく近づいてくるサイレンの音   ・・・

「近くない?」    と 周囲を見回すと  白い車が当社を曲がった

「何処?」      すぐに止まった救急車。

「隣?」    続いて消防車が 一台・ 二台・ 三台 ・・・ 煙は出ておらず ・・・ 事故?

111029_1022~0001 111029_1035~0001

レスキュー隊員が屋根に駆け上がりました。 ・・・ 挟まれたのかな?

同時に 工作車両のありま号が建物に近づいて クレーンが伸びます。

上空にはドクターヘリが旋回。 

畑を着陸地点と決めて ゆっくりと垂直降下。

見事!と思った瞬間 飛び出してきたのは 二人の女性医師。 赤十字病院です。

担架をクレーンで降ろし 医師と一緒に救急車で搬送されて行きました。 この間30分。

幸い 意識もしっかりしているようです。

111029_1028~0002 111029_1031~0001

事故は あってはならないものです。     万が一の場合 助かる命を助ける!

市民の危機に備えて日頃訓練されているプロの実力・連携の一部始終を頼もしく拝見いたしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斉藤工業所

Author:斉藤工業所

旭川市東鷹栖で製材工場をしています。

木材の問い合わせは こちらまで

090-8279-1552

非通知不可

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード